幼稚園に通う娘の育児に奮闘しつつ、育児以外の部分で自分も満たされることも模索中のワーママです

【感想】airCloset(エアークローゼット)をなぜおすすめするのか!実体験より

最近、CMでも流れている"プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」"、気になっている方も多いのではないでしょうか?airCloset(エアークローゼット)を実際に利用してみて、これはアリだ!と私は感じましたので、利用する前に心配していたことが払拭されて継続…

怒らない子育ては親の我慢でなりたつもの!?

うちの子、4月産まれでもうすぐ6歳になる年長さん。とってものんびりでマイペース。遊びモードじゃないときは、 目を離すとボーっとしているし、 声をかけないとボーっとしている。声をかけても、私の言葉なんて気にもとめない。 毎日毎日、「今日はお休み…

【歯列矯正(経験談)】歯の矯正にかかる費用は100万+〇〇万円!?

長年、歯並びにコンプレックスを持ち続けていた私、アラフォーで、歯列矯正を始める決断をしました。今後、自分が歯列矯正を始める前に知りたかったことなどを記録していきたいと思います。 私が歯列矯正をすることにした歯科医院は、県内では有名な矯正歯科…

育休中に副業始めました!内職の全貌を順次公開!(1注文目)

2人目の育休中。 家事や育児に追われ、毎日があっという間に過ぎていく毎日。 仕事と違って給料は出ない。 2人目の赤ちゃんを授かり幸せなものの、自分を評価してほしい、認めてほしいという欲求がどこかにずっとありました。 もちろん、主人は家事や育児…

バイオリンを習う前に、まずおもちゃから!?子どもに興味をもたせ、自ら『やりたい』を引き出す!

子どもにバイオリンを習わせたい! でも、小さい子どもにバイオリンができるのか。バイオリンに興味をもってくれるのか。高価なバイオリンを購入して、やめることにならないか。 などと思いつつ、日々の子育てに奮闘している内に、子どもが5歳になってしま…

【経験者が厳選】ベビーモニターは優秀育児グッズ。3歳になってもまだ使っている理由とは?

ベビーモニター、いいお値段するし、まぁ、自分が赤ちゃんに目を光らせていれば、必要ないかな…なんて最初は思っていました。ですが、うちは旦那の帰宅が遅く、ほぼワンオペ育児だったため、少しでも私の負担が軽くなれば…と、ベビーモニターを買ってくれた…

妊活中だけど、生理きた。とりあえず我慢してるお酒を飲む!

今、妊活中。 私はお酒を我慢。旦那はプロテインを我慢(笑)。 なのに…生理きた。飲まないとやってられない。今、ワインを半分ほど飲んだところ。生ハム、ポテチ、そしてチーズ。 大好きなお酒を飲みながら、大好きなドッキリ番組の録画を見て、至福の時間…

生理不順の私。第二子の妊活がこんなに苦しいなんて知らなかった(涙)

第二子の妊娠を望んで、もう半年になる。また今月も生理がきてしまった。旦那は出張が多く、私は生理不順。3歳の娘の子育てをしながら仕事との両立。 生理が規則正しくくる体なら、排卵日の予測もできて、ピンポイントで妊活(ここでは妊活と表現)ができる…

子供のおねしょ対策、私はこれでのりきった!!

子供のオムツ、お昼はとれたけど…、問題は夜。子供にもプライドがあって、もうオムツはいてくれない…。『まだおねしょしちゃうし、夜だけオムツはく?』『嫌だ!』もうはいてくれない。うーーーーーん、しかたなし…。私の経験、おねしょ対策をご紹介します!…

マツエクにおすすめの優秀メイク落とし!私が通うサロンで紹介された『miravy+』

マツエクをしていると、アイメイクを落とすのに、慎重になりますよね…。頑張ってクレンジングしたのに、まつげの際、残ってる( ゚Д゚)なんてこともしょっちゅう(泣) 私がメイク落とし『miravy+』に出会った経緯 私はもともと、まつげとまつげの間をがっつり、…

【経験談】初めてのMRI。緊張と不安から、安心に変わりました。

1ヶ月ほど頭痛が続き、夜中も何度も目が覚め、もうアラサーの私…心配になって病院に行き、MRIをとってきました。 MRIとCTって何が違うの? まず、MRIをお勧めする理由は『被ばくしない!』ということ。CTが『X線』を使って画像を得るのに対し、MRIは『磁場…

【ワーママはダイエットなんて不可能?】いいえ!ワーママこそ毎日時間を作れるんです!

仕事をしながら家事や育児、ほんと自分の時間が全然ないですよね… ワーママに運動ダイエットなんて不可能!そんな時間作れない! 子供が寝たあと?『俺が子供見てるから、ジム行っておいでよ』 仕事して?帰ってバタバタとご飯作って?その他の家事して?子…

【経験談】公文は幼児こそ最大のメリットがある。早く始めよう。

うちの子は2歳3か月でBabyKumonでなく公文式学習を始め、最初は国語、数か月後に英語と、2教科受講しています。普通の習い事は、お教室に行って、お勉強や弾いたりして終わり。でよね?幼児にとっての公文には、ただお勉強するだけでない様々なメリットが…

2歳から始めた公文の英語。3歳の今。1年後の成果は?

うちの子は2歳半で公文の英語を始めました。本来は、0~2歳はBabyKumonなので、公文式学習は3歳からです。それなのになぜ、2歳半から英語を始められたかという話についてはこちらを読んでみてください。もうあなたのお子さんが2歳なら、BabyKumonを飛…

【産後クライシス】私は旦那がとにかく嫌でたまらなかった(経験談)

この記事を読むあなたは、今まさに過去の私と同じ様な思いを抱えているんですよね…乗り越えられます。乗り越えてください。私は乗り越えられました。好きで結婚した相手ですよね?愛し合ったからこそ産まれたかけがえのない赤ちゃんのためにも、乗り越えてく…

2歳から始めた公文の国語。3歳の今。1年後の成果は?

うちの子は2歳3か月で公文を始め、3歳になった今、あのとき始めてよかった!と思っています。『公文て、いいのかなぁ?』『こんな小さい子、本当に成果出るのかなぁ?』『こんな小さいときから始める意味あるかなぁ?』公文を始める前はこのような疑問をもっ…

経験者の結論!赤ちゃんを守るために本当に買うべきチャイルドシートとは?

初めての出産。大事な赤ちゃんを守るチャイルドシート選び、難しいですよね…私の失敗とママ友の成功から学んだ、本当に買うべきチャイルドシートを理由とともにご紹介したいと思いますので、ご参考にしてくださいね。 私の失敗談。 私は、ベビーグッズを売っ…

【経験談】ジョブローテーションによるモチベーション低下から抜け出す方法

ジョブローテーションにより、私のようにモチベーションが低下している人、けっこういるんじゃないでしょうか…?以前はバリバリ働いていたのに…以前は仕事にやりがいを感じていたのに…以前は仕事が楽しかったのに…言い出したらきりがなく、今の現状は、モチ…

【要注意!】もらって使わなかった出産祝い

せっかく贈る出産祝い、使わなれなかったら悲しいですよね。 私やママ友の経験談から、もらって使わなかった出産祝いや使った回数がかなり少ない出産祝いを紹介したいと思います。 出産祝いを何にしようかとまだ迷っているのであれば、参考にしてみてくださ…

【厳選】実用的で本当に使える、もらって嬉しい出産祝いをお教えします!

出産経験者として一番に思うのは、出産祝いを持って行く時期に合わせて選ぶことがとっても重要ということ。 使ってもらえなかった…なんてことにならないように、渡す時期別に何がベストか、経験談から説明したいと思いますので、参考にしてみてください。 出…

出産祝いはいつ持っていく?気をつけることとは?

出産した直後の入院中に出産祝いを持っていくとき ママと赤ちゃんは産後5日前後で退院します。 出産祝いを持っていくタイミングとしては、2日目なら午後、3日目がベストで、4日目なら午前中がいいですね。 自分の都合で決めるのではなく、産後のママのこ…

【本音】男性からの出産祝い、病院には来て欲しくない!

女友達への出産祝いをもって、出産後の病院に行こうとしていて、 このページにたどりつきましたか…?それならよかったです…。 いくら仲がいい男性でも、出産後の病院には来て欲しくないんです!! 出産後の女性は疲れています。そして何よりノーメークにパジ…