幼稚園に通う娘の育児に奮闘しつつ、育児以外の部分で自分も満たされることも模索中のワーママです

マツエクにおすすめの優秀メイク落とし!私が通うサロンで紹介された『miravy+』

マツエクをしていると、アイメイクを落とすのに、慎重になりますよね…。

頑張ってクレンジングしたのに、まつげの際、残ってる( ゚Д゚)

なんてこともしょっちゅう(泣)

私がメイク落とし『miravy+』に出会った経緯

私はもともと、まつげとまつげの間をがっつり、ペンシルで埋めていました。

マツエクをするようになってからも、

まつげとまつげの間を埋めるメイクはやめられず、

さすがに、ペンシルではマツエクへの負担が大きいので、

アイライナーに変えましたが。。


毎回お風呂で一生懸命に落とすのですが、落とし切れていないようで、

毎月マツエクに行くたびに、

マツエクと自まつげの間に残った汚れをオフすることから始まるという。。。



そして、常に汚れが残ったままの自まつげは、徐々に弱っていき、

マツエクの本数が希望通り入らない( ゚Д゚)

なんてことになってしまいました(泣)



そこでおすすめされたのが、このメイク落とし『miravy+』でした。

f:id:nanohanalife:20181224165648j:plain

実は、ここまでになるまでに、何度かは話にあがっていました。

でも、『営業』という曲がった捉え方をしていた私は、

『へぇ~。そんなメイク落としがあるんですね~。』と流していたんです。。


実際、使ってみて・・・


こんなメイク落とし、早く出会いたかった・・・。

一生懸命こする必要もなし。

ほぼ放置で、流して、まつげの間、きれいになってる!

びっくりでしたね・・・。


『miravy+』ってどんなメイク落とし?

*泡クレンジング
クレンジングなのになんです。
泡立てる必要なく、もっちもちのホイップ泡が出てきます。

*メイク落とし+洗顔
クレンジングと洗顔がこれ1本。
ダブル洗顔不要でとっても楽。

*オイルフリー
まつげエクステ対応です。
もちろんこれ大事!

メイク落とし『miravy+』がマツエクに最適な理由

『miravy+』はアイメイクをこすらずに落とせるんです

ということは、マツエクに負担がかからない!

ということは、マツエクが長持ちする!

さらには、こすったりして一生懸命落とす必要がないので、

メイク落としが目に入って目がしみる(=_=)

なんてこともありません!

泡でどうやってメイクが落ちるの?

私の腕で試してみました!

まず、腕にアイライナーをひきました。
f:id:nanohanalife:20181215125042j:plain

そして、泡をおきます。
もっちりホイップみたいですよね!
f:id:nanohanalife:20181215125039j:plain

少したつと、泡がプツプツしてくるのが分かります。
f:id:nanohanalife:20181215125036j:plain

くるくるすると、汚れが泡にとりこまれたのが分かります。
茶色くなっています。
f:id:nanohanalife:20181215125033j:plain

あとは洗い流すだけ。
拭き取りでもOKです。

メイク落とし『miravy+』ってどうやって使うの?

説明書通りでなく、私が実際使っているうちに、これがベスト!
と思ってやっているクレンジング手順を説明します。

①ボトルをよく振って、たまご大の泡を手にとります。
たまご大って言われても、
始めはどのくらいがいいのか、私も分かりませんでしたが、
何回かしているうちに、もう少しいるな。とか、もう少し減らしてもいいな。
という感覚が分かってきます。

②まず、マツエクの上に適量の泡をのせます。
泡をマツエクの上に乗せたら、指先で軽くポンポンとなじませます。

③残りの泡を両手でそのまま顔にもっていきます。
説明書には、『顔の広い部分5か所にのせて…』と書いています。
私も最初はそうしていましたが、それより両手で一気に顔に広げる方が早いです。
ほっぺ→鼻→あご→おでこ→目元
最後に、最初に泡をのせた目元もクルクルして終わりです。

④泡がへたったら汚れが泡にとりこまれたサイン。洗い流します。

説明書通りに、顔の広い部分5か所にのせていたら、のせているうちに泡がへたっていくんですよね…。
マツエクにだけはいったんのせて、あとは一気にいくのがコツです。

これで、使う泡の量が少し少なくてすむんです(笑)

さいごに

マツエクをしている方には、このメイク落としは本当におすすめです。

このメイク落としに出会ってから、

アイメイクが残ることもなく、

メイク落としの後に洗顔の必要もなく、時短。

※私個人の感想です。


正直、安くはないです。

でも、それだけの価値があります。

私も最初は高いしな・・・と思って、すすめられて即決できませんでした。


ですが、たった1回の使用で

このメイク落とし『miravy+』の良さが分かり、

もうずっとリピート中です。


ぜひぜひ使ってみてください!

あなたも手放せなくなると思います!