幼稚園に通う娘の育児に奮闘しつつ、育児以外の部分で自分も満たされることも模索中のワーママです

【感想】airCloset(エアークローゼット)をなぜおすすめするのか!実体験より

最近、CMでも流れている"プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」"、気になっている方も多いのではないでしょうか?

airCloset(エアークローゼット)を実際に利用してみて、これはアリだ!と私は感じましたので、利用する前に心配していたことが払拭されて継続利用を決めた理由、送られてきた服の写真や利用方法を説明して、皆さんにairCloset(エアークローゼット)をおすすめしたいと思います!

服のサブスクに対する心配事

①本当に自分に気に入る服が送られてくるのか?
②他の人が着た服…よれや汚れは大丈夫か?
③お金を支払うだけの価値があるのか?


【① 本当に自分に気に入る服が送られてくるのか?】

これに対しては、正直びっくりしたのと、airCloset(エアークローゼット)の素晴らしさを感じたところです。airCloset(エアークローゼット)のここが凄い!を説明したいと思います!

利用登録後、airCloset(エアークローゼット)から『初回スタイリング完了のお知らせ』が届きます。ここでは、スタイリングされた服の写真とコーディネートの説明やその他の着こなしメモが記載されています。
私が利用しているプランは3着送られてくるもので、上下でコーディネートされたものと、もう一つはトップスになります。

実は…、初回コーディネート気に入りませんでした(> <)

ですが!!!

気に入らない場合、《チェンジ!》ができるのです。それも何度も…。

1回目:スカートが好みでない
2回目:白パンツは履きたくない
3回目:同じようなパンツをもっている
4回目:自分では選ばないタイプのスカート!ありかも?

といった感じで、4回目のコーディネートで最終的に初回コーディネートを決めました。こんな感じで納得いくまで選ぶことができます!

さらに、私の場合、平日の日中に再コーディネートを頼んだのですが、その日の内に、2回目、3回目、4回目…と、無駄に日数かかることもなく、あっという間に決定できて、発送されてきました。
何が送られてくるか分かっていても、開けるときにはワクワクしました(笑)



話の順番が逆になりますが…
まずはairCloset(エアークローゼット)利用登録の際に、様々な情報を入力します。基本的にはどんどん選択していくとあっという間に登録は終わります。

例えば、トップスに関していうと、
”苦手なものを選んでください”という項目に、
 ・フレンチスリーブ
 ・ノースリーブ
 ・長袖フレア
 ・タートルネック 
…などがあり、複数選択可になっています。

また、いくつかのコーディネートに対して、自分の好みをポチポチ選んでいったり…。
さらに、『スタイリング完了のお知らせ』の際に、チェンジの理由を記入していくことにより、自分に合うスタイリングがどんどん完成していく仕組みのようです。

服のサブスク、素晴らしい!(笑)

【② 他の人が着た服…よれや汚れは大丈夫か?】

これは、もちろん大丈夫。どころか、とってもいい香りがします。
薄手のニットに関してもよれを感じることなく着ています。

【③ お金を支払うだけの価値があるのか?】


私が服のサブスクを利用するにあたって、一番心配していたのは③でした。毎月毎月、支払いが発生するのですから、それだけの価値がないと意味ないですよね…。
結論、私瓶とっては価値あり!です。
それは、この記事を読んで判断してもらえたらと思います!

airCloset(エアークローゼット)から初めて送られてきた服

可愛い袋で届いて、ワクワクしながら開けると…、こんな感じの3着です!

1つ目のコーディネートはこれ↓

このスカート、自分では選ぶことがなかった一品。こういった冒険ができるのもいいですね!トップスも、手持ちの他のスカートと合わせて、着こなしました!


次に、airCloset(エアークローゼット)のトップスと、手持ちの黒のパンツを合わせてみました↓

こちらのトップスは、休日には手持ちのスキニーデニムとパンプスを合わせたりもしました!

服の返送方法

airCloset(エアークローゼット)から送られてくる袋の中に、服とともに返送用の袋が入っています。こちらに入れて、返送するだけ。
返送用の袋を準備してくれているのも、とっても便利ですよね!

airCloset(エアークローゼット)の活用方法

私が選択しているプランは一か月に3枚送られてくるもの。(他にも5着など、いくつかのプランがあります。)
平日5日間仕事をしている私にはairCloset(エアークローゼット)の3着だけで1か月は、もちろん足りません。
ですが、既に持っている手持ちの服と合わせること、シーズンであと必要な枚数だけ買い足す。そうすれば、平日5日間の仕事服としては十分だと感じています。毎シーズン同じ服を着回し続けることはできないので、何枚か自分の服としてもっておいて、何枚かはairCloset(エアークローゼット)で服のサブスクを利用する。自分のクローゼットの中にも無駄に服が増えず、ちょうどいいと感じています。
とってもおすすめです☆