幼稚園に通う娘の育児に奮闘しつつ、育児以外の部分で自分も満たされることも模索中のワーママです

【ワーママはダイエットなんて不可能?】いいえ!ワーママこそ毎日時間を作れるんです!

仕事をしながら家事や育児、ほんと自分の時間が全然ないですよね…


ワーママに運動ダイエットなんて不可能!

そんな時間作れない!
f:id:nanohanalife:20181029225159j:plain


子供が寝たあと?

『俺が子供見てるから、ジム行っておいでよ』



仕事して?

帰ってバタバタとご飯作って?

その他の家事して?

子供と一緒にお風呂入って?

子供寝かせて?

…それからジム?

…運動?


f:id:nanohanalife:20181029225213j:plain
そんなの運動する気力なんてあるわけないじゃん!

あんた全然分かってない!


私はずっとそう思ってきました。

今でも、この思いには変わりありません。




ですが時間を見つけたんです!





会社のお昼休みです!

ワーママだからこそなんです。


今までなんてもったいない時間を過ごしてきたか…。



私はお昼にお弁当をもっていきます。

この時点で、無理!

って思わないでくださいね。

もちろん私、ワーママです。

子供、まだ3歳。

朝、ゆーっくりキャラ弁作ったり…なんて余裕、あなたと同じで全くありませんから。



例えば今日のお弁当は、

*昨日の夜、多目に切ったキャベツの千切り

*昨日の夜、多目に作ったきんぴら

*昨日の夜に、余分に茹でたゆで卵

*温めずにそのまま入れられるミートボール


たったこんな感じです(笑)

こどものお弁当じゃなくて、自分のお弁当なんて残り物で十分です。


そして気付きましたか?

ゆるーく、糖質オフダイエットもかねています。

ご飯の変わりに、繊維質のキャベツの千切りを、たっぷりです。
f:id:nanohanalife:20181027072608j:plain


なぜ、お弁当かというと、お弁当にはいくつかのメリットがあります。

*カフェやレストランに行くと、美味しそうなメニューについつい…誘惑に負けてしまいますよね。
 気づいたら実は高カロリーなものを食べちゃった…とか。

→お弁当なら糖質オフメニューにできるし、誘惑に負けて高カロリーを摂取してしまうことを防げます。


*カフェやレストランに行くと、注文してから食べる始めるまでも、食べるのにも、時間がかかりますよね。
 時間がもったいない!同僚とのおしゃべりも楽しいですが、今はダイエットが優先です!

→お弁当ならすぐ食べられて、お昼休みに時間の余裕ができます。


この、余った時間を活用するんです。


これこそが、ワーママのダイエットです!



毎日できる運動ダイエット。


これを読んだあなたも、
さっそく明日から毎日始めましょう!



さて、何を始めるのか…。

ずばり、ウォーキングです。

f:id:nanohanalife:20181027074233j:plain

お弁当が終わったら、会社から出ます。

このとき私はミニバッグを持ちます。

財布と携帯電話を入れられるくらいの、ちょっとランチ行くとき用バッグな感じです。

カモフラージュですね(笑)



なんちゃってバッグを持って、ひたすら歩きまわります。

あるときは北に向かって…

あるときは南に向かって…

ひたすらお昼休みが終わるまで歩き続けます。

こんなところに、こんなものがあったんだー。とか、色々な発見があります。

裏道を知ったりもします。



そして、戻ってトイレで汗拭きシートをしたら、席に戻ります。
ここはさすがに女子なんで(笑)



お昼休みが1時間として、

お弁当を10~15分で食べるとなんと、

毎日30分以上の有酸素運動ができるんです。

これを毎日続けて、痩せないわけがない!



お昼休み、45分しかない…

大丈夫です。


有酸素運動は25分以上しないと意味がない?

こんなの昔話ですから。


『1日5分の有酸素運動でも、体脂肪は燃えている。』

最近、よくテレビの健康番組などで耳にしませんか?
f:id:nanohanalife:20181029230810j:plain


ワーママだからできるダイエット。

お昼休みの時間を活用したダイエット。



『ワーママはダイエットなんて不可能!』

なんて昔の私みたいに言い訳せずに、

自分の今の体重を真摯に受け止めて、

出産前のあの頃のスタイルに戻しましょう。


絶対叶いますよ!