幼稚園に通う娘の育児に奮闘しつつ、育児以外の部分で自分も満たされることも模索中のワーママです

生理不順の私。第二子の妊活がこんなに苦しいなんて知らなかった(涙)

第二子の妊娠を望んで、もう半年になる。

また今月も生理がきてしまった。

f:id:nanohanalife:20190129223807j:plain

旦那は出張が多く、私は生理不順。

3歳の娘の子育てをしながら仕事との両立。



生理が規則正しくくる体なら、排卵日の予測もできて、

ピンポイントで妊活(ここでは妊活と表現)ができる。



でも実際は生理不順。




いつが排卵日か分からなくて、やみくもに妊活するにも、

子育てと仕事、そして家事。

毎日疲れてそんな気分にもなれない。

f:id:nanohanalife:20181029225213j:plain

仕事から帰って、バタバタとご飯作って、娘が食べてる間に洗濯や片付け。

それからお風呂に入れて、髪乾かして、歯磨き、トイレ、寝かしつけ。



本当なら一緒に寝てしまいたいくらい。



だけど、

出張がなくて、せっかく家にいる旦那が、頑張って仕事して帰ってきて、

娘も私も寝ていたら、かわいそう。。



それで頑張って、娘の横で寝てしまわないように必至で起きて頑張る日々。

そのうえ妊活?

しんどいって、ほんと。



正直、妊娠を望んでから半年もできないとは思ってなかった。



でもそろそろ、しんどいって言ってられないことにも気がついた。



ふと、美容院で排卵検査薬の話を聞いたことを思い出して、

楽天市場で検索してみたら、売ってた!

これで妊娠できるなら…。

排卵検査薬を使ってみれば、来月こそ妊娠できるよね…。