幼稚園に通う娘の育児に奮闘しつつ、育児以外の部分で自分も満たされることも模索中のワーママです

【経験談】ジョブローテーションによるモチベーション低下から抜け出す方法

ジョブローテーションにより、私のようにモチベーションが低下している人、けっこういるんじゃないでしょうか…?

以前はバリバリ働いていたのに…

以前は仕事にやりがいを感じていたのに…

以前は仕事が楽しかったのに…

言い出したらきりがなく、今の現状は、モチベーションが低下してしまっていることでしょう。

ここでは、ジョブローテーションの意味とか目的みたいなものは、いっさい書くつもりはありません。

そんなものを読みたくて、このページに来たのではないことは百も承知ですから…。

モチベーションが低下しているところにそんな話、興味ありませんよね?
私もありません。



あなたは会社にいる時間、何をしていますか?

ネットサーフィンですか?

こそこそとスマホを触っていますか?

こんな毎日、疲れませんか?
私は疲れました…。
それに、こんな毎日がさらにモチベーションを低下させます。

f:id:nanohanalife:20180901153036j:plain

上司に言っても現状は変わらず、かといって仕事をやめるという選択肢はなく…。

私は、以前は残業も休日出勤も、必要であれば不満なくこなしていましたが、今の業務はやりがいもなく、給料は毎月もちろん入ってくるのですが、とにかく毎日にやりがいがないんです!

今の状態から抜け出しませんか?

私は、

『自分で何かをして稼ぎたい!』

『何かやりがいが欲しい!』

『毎日に何らかのモチベーションを保ちたい』

という気持ちから、何かいい副業はないかなぁ~と探し始めました。

そしてたまたま本屋さんで目に入った『1時間でわかるネット副業』の本がなんか気になって、パラパラとめくると、こんな副業があるの?と、私には未知の世界でした。

未知であると同時に、昔からある、家でシールを貼ったりなどの内職と違い、
夢があったのです!

そしてその中から私が興味をもったのがアフィリエイトです。

アフィリエイトって何?

聞いたことがない人、多いと思います。
または、名前だけは知ってるけど、何?っていう人もいると思います。

簡単に言うと、ブログで商品を説明して、その説明を読んで興味を持ってくれて、納得してくれて、購入にまで至ったら報酬を得られるシステムになります。

怪しいと思われる方もいるかもしれませんが、もちろん、報酬は簡単に得られるものではなく、かなりの努力が必要になります。

よくある‘’簡単に稼げる‘’とうたっている怪しい副業ではありません。
私、そういうのにはひっかかりません!
言い切れます(笑))

アフィリエイト】に関する本はたくさん売っています。
それだけでも、怪しいものではないといえますよね。

私は夢はもちます。
でも現実派です。
そんな私にはぴったりの副業だったのです。

私は手始めに、『1時間でわかるアフィリエイト』の本を真剣に読んでみました。

1時間ちょっとかかりましたが(笑)、始めてみよう!と思わせてくれる、
超初心者に向けた丁寧な説明でした。

とりあえずは、ここから始めました。
あとはやってみながら考えよう。
始めてみないことには何も変わらない。と思ったからです。

始めてみて、本当によかったです。

毎日にやりがいがでてきました。

どういうことかというと、
今まではモチベーションが低下し、会社にいる時間が苦痛だったのですか、
今では会社で暇な時間はひたすら【アフィリエイト】のことを考えています(笑)

f:id:nanohanalife:20180901155401j:plain

『何を書こうかな~』

『今までの経験で、何が書けるかな~』

こんなことを考えながらネットしたり、ネタ帳を作ってます(笑)

目的が明確なネットサーフィンは飽きませんし、疲れません。

ちなみにネタ帳は会社の手帳です(笑)
手帳に何か書き込んでいても、誰も不思議に思わないでしょ。。

目的ができるとこんなにも毎日が変わるんですね…

モチベーションが低下しているあなたにも、【アフィリエイト】をお勧めします!



毎日にやりがいが生まれます。
さらに、お小遣い稼ぎにもなります。

ただ、稼ごうと思って始めないでください。
『1時間でわかるアフィリエイト』の本にも書いていますが、地道な努力が必要です。

私はとにかくモチベーションが低下していたので、やりがいを求めていました。
そのやりがいがあって、お小遣いが稼げるかも?
そういう気持ちで始める方が長続きすると思いますよ!

私のように、つまらない毎日から抜け出しましょう!