幼稚園に通う娘の育児に奮闘しつつ、育児以外の部分で自分も満たされることも模索中のワーママです

【本音】男性からの出産祝い、病院には来て欲しくない!

女友達への出産祝いをもって、出産後の病院に行こうとしていて、

このページにたどりつきましたか…?それならよかったです…。

いくら仲がいい男性でも、出産後の病院には来て欲しくないんです!!

出産後の女性は疲れています。そして何よりノーメークにパジャマ。

疲れた顔にメークもせず、きれいに着飾ることのない出産用のパジャマ。

こんな姿を男性に見せたくないんです!!

f:id:nanohanalife:20180901160509j:plain

 

旦那様の友達ならなおさらです!!

かと言って、『今から病院行くよー』なんて連絡きて

『来ないで!』なんて言えません…。

『早く帰って!』とも言えません…。

この女心を分かってください…。

男性には病院には来て欲しくないんです…。

 

それなら出産祝いは退院後?

ほとんどのママは産後1か月ほど実家に帰ります。

産後1か月の体はまだまだ通常通りとは言えず、

家事や育児を1人でこなすことができません。

 

女友達の実家に出産祝いをもっていくなんてハードル高すぎですよね!

幼馴染でもない限り、それが普通の感覚だと思います。

 

結論!女友達が自分の家に帰ってから出産祝いを持っていきましょう。

いやいや家もハードルが高い…だからたくさん人のいる病院がいいんだよ。

って男性としては思うそうですね…。違うんです。

繰り返しますが…

いくら仲がいい女友達でも、

男性は出産後の病院には出産祝いを持っていかないでください!!

これは私の実際の体験談ですが、

妻子もちの男友達が、私が自宅に戻ってから出産祝いをもってきてくれました。

さすがですね。奥さんからきちんと言われたそうで(笑)

しかも!

ピンポーンって鳴って、『はーい』『出てきてー』です。

家にはあがらず、私の主人のことまで気遣ってくれました。出来る男ですね(笑)

 

出産祝いを持っていくタイミングは分かった。じゃぁ…

男性として出産祝いは何をあげればいいの?

ずばり、おむつケーキなんです!

これもまた難しいところで、私の旦那様はかなり嫉妬してくれるんです(笑)

どういう意味かというと、モノを頂くと、その男性が連想されるそうです。

頂いた服を着せているとき、頂いたおもちゃで赤ちゃんをあやしているときに。

結果、消耗品がベストであることが分かりました。

おむつケーキは可愛い出産祝いです。

女友達にもその旦那様にも喜ばれること間違いなしです。

 

さいごに

いかがでしたか?

病院には来て欲しくない理由を分かっていただけましたか??

可愛いおむつケーキを出産祝いに準備して、女友達が自宅に戻ったころに持っていってあげてくださいね♬

出産祝いはママにとったら本当に嬉しいものなんです。

 

よかったら、こちらの記事も読んでみてくださいね。

nanohanalife.hatenablog.com